はとり中学校⭐︎校則問答

名古屋市の公立中学校の校則見直しを求めてのやりとり 2022年度

PTAアンケートの案2(学校へメール)

PTAアンケートの案を学校へさらにメールしました。
 
----------------------
 
PTAで行なって頂きたいアンケートの案ですが、1回目の内容を踏まえさらに細かく設問したアンケートも行いたいです。
 
校則についてなど学校についてのアンケートは、学校にお願いしても対応頂けなさそうなのでPTAに頼っただけなのです。本来は学校にアンケートを実施して頂きたいと思っています。
 
設問例
はい、いいえと()内を複数回答可。自由記述等。
 
制服について
 変更したくない 
 変更したい ( このままで男女区別なく自由に組み合わせる このままにカーディガンや間服など付け足す(安価な既製服可能)   その他(女子のタイを無くしたいなど自由記入)  )
 
靴下について
 このままでよい 
 変更したい (  色(何色か)   ワンポイント ライン 柄  丈 素材 自由化 )
 
靴について
 このままで良い
 変更したい (  色 ライン ワンポイント 形状 素材 自由化(うわ箱に入る物とか常識内) )
 
髪型について
 このままで良い 
 変更したい( 髪色 長さ 括り方 特殊な髪型  男女区別 自由化 )
 
等、第一回アンケートの内容によって更に細かくアンケートをしてそれぞれの意見を聞いて話し合ってもらいたい。これは生徒主導で学校が行っていただくと、生徒達にも良いと思います。
 
ぜひ宜しくご検討ください。
 
----------------------
 
とりあえず思いついた事を書く。
他の人の意見が沢山でて
これでアンケートに向けて動き出せば、嬉しい。