はとり中学校⭐︎校則問答

名古屋市の公立中学校の校則見直しを求めてのやりとり 2022年度

PTAに校則アンケートを頼もうとする 2

PTAに校則アンケートを取ってもらおうと、窓口である教頭に頼んでいる。

前回、会長に伝えておくと言われたが

「なかなか集まる時がない。次回は6/9の体育祭の時に会うのでその時に言う」

「体育祭の後、少ししか時間がなかったが伝えた。7/2のPTA会議で話をだす」

「7/2に話し合う訳ではない。もう議題が決まっている」

「そういう声がたくさん上がってきたら考える」

「7/2の会議で次の議題をきめる」

 

遅い。遅すぎる。

教頭に頼んでも「私がPTAアンケートをやるとは言えない」

では、学校が直接アンケートを取ってもいいんですよ。

教頭「今はPTAのほうで…」

 

学校に直接言っても個人では弱いと、せっかくPTAに入会したのに。なかなかPTAが見えない。

PTA会長と直接話したいと言うと

教頭「ではまた、今度会った時に話しておきます。電話番号をおしえてもいいですか」

また、伝言ゲームか。