はとり中学校⭐︎校則問答

名古屋市の公立中学校の校則見直しを求めてのやりとり 2022年度

年末 学校との電話

11月に入りメールでの問い合わせに対し、学校からの反応がなくなりました。

別件で電話した際に、担当の教務主任の先生に伝言をしても無反応。返事を問い合わせても「今は忙しい」。

防寒着の件を早く返事をもらいたかったり、新しい質問がでてきたのでメールしました。さらに、年末に来年度の校則を話し合うと聞いていたので、見直しをお願いしたい点をまとめてメールをしました。

 

忙しいとの事でしたので、電話はせず連絡を待っていました。

 

冬休み前にやっと電話がありました。

早速、説明が頂けると思ったら、「電話では話せない。学校からお伝えしたい事がある。会って話す」

という事で、週明けの火曜日に学校へ行くことになりました。

教頭や校長は同席せず、教務主任のみのようです。

 

なぜ、電話では話せないのか?

疑問に感じつつも、聞き漏らしのないよう資料をまとめました。